エアーコン®

気泡緩衝シートで作られた中仕切り。オカベカミコンの独自の技術で作られた、緩衝袋一体型の中仕切り「エアーコン®」。緩衝袋と中仕切り両方の機能を併せ持つ梱包資材をご紹介します。

作業効率を大幅UP!

製品一つ一つを緩衝材で包む作業は、なにかと面倒で手間がかかります。「エアーコン®」は緩衝袋と中仕切りが一体になっているため、開いて箱にセットするだけで製品をすぐに入れることができます。

s-image3.jpg

省スペースで場所をとらない!

折りたたむと容積は1/2になります。輸送後の保管や返却の際に小さくでき、大幅に保管スペースや物流コストを削減できます。

s-IMG_7192.jpg

バラバラにならない!

コンテナへの出し入れの際、組仕切りが外れるということがありません。繰り返し使用する場合の返却時に仕切りの一部が外れ、紛失してしまうなどの心配がありません。管理がしやすく、探す手間もなくなります。

s-IMG_7295.jpg

柔軟性があるので、別製品にも流用が可能!

素材が気泡緩衝材で柔らかいので、別サイズの製品にも流用が可能です。梱包材の共用で資材点数も削減でき、一段と資材管理コストなどの低減が図れます。

s-IMG_7306.jpg

製品一つ一つを緩衝材で包んでいる、製品が小さく組仕切りでは難しい、小ロットで木型費用を掛けたくない、リターナブル輸送で繰り返し使用したい、などの製品におススメです。